蠍が蟹に堕ちてゆく

貴方が私の生きる意味

大きな感謝と深刻な悩み

まずですね、こんな自己満足の塊、妄想垂れ流しの僻地ブログに来ていただいた方が思ってたよりも多くて本当に感謝しています!!!!ありがとうございます!!!!

そもそもTwitterで垂れ流してた私ですが、もう140文字じゃ全然足りなくてメモ機能に沢山思ったことをつらつらと書き溜めていたのですが、改めてまとめたいなと思いこのブログを始めたんですね。(ちょっと他の人にも見せたかったのもある←)

まあ私のTwitter情報は置いといて(笑)








皆さんは、‘担降り’、‘掛け持ち’にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

タイトルにもある 悩み とはこれに関連したことなんですね。


ここから先ほんっとに自分でも何が言いたいのかわかんないし、内容もドッロドロで女系だしわざわざ読むようなものじゃないです。
それでもいいよって方のみお進み下さい。















1番最初の投稿[初投稿〜]で私の担当は二宮さんと神山さんって書いたんですけど、、、

はっきり言うと二宮さんから降りようか今でも悩んでます。

そうなったきっかけっていうのが、まあ例の報道なんですけど、、(分からない方はGoogle先生二宮和也 彼女 とでも打って調べれば出ると思います。胸糞悪っ。←)

私が本格的に嵐さんを応援し始めたのが2014年の4月30日(GUTS!の発売日)にたまたま嵐ファンだった子の家で遊んでて(勉強会と称していた)、その子(今後表記する場合Aちゃんにしますね)はもともと私に嵐さんの布教すごくて(笑)結構その頃には嵐さんの曲も何曲か聞いてたんですね。(らぶそーとか聞いてました〜年代めちゃくちゃやなww)
ただ、PVとかメイキングとかLIVEDVDとかは見たことなくて。ほんとに歌だけだったんですけど、Aちゃんが
『そういえばGUTS!フラゲしたんだけど見る?ってか見よう!!!』
となり、私は人生ではじめて嵐さんのPVを見ました(GUTS!にはメイキングないんですよ)
当時小6だった私はその映像の中でほとんどセンターに立っていた二宮くん(当時はそう呼んでた)に釘付けになったんですね。
わたし「えっ、二宮くんって何歳なの、、?」
A『んとね、31?あっ30!!』
わたし「それ本気で言ってんの、、、信じらんない、、、、。。」
これが嵐さん(二宮和也)に堕ちた瞬間なんですけども。
だから私にとって4月30日もGUTS!も少し特別な日付と歌なんですけど(流石に誕生日とかデビュー・結成記念日よりは、ね(笑))

もちろん二宮和也を知っていく上で、目を背けたくなるような情報もありました(元カノとかね、まあ過去は振り返らないよ←)

過去の事実はどうしようもないと思いますけど、2016年7月にあの匂わせとの文春が出た時は怒りと呆れがすごかったです。どんどん女見る目なくなってねえ?と。(だって佐々木希とか長澤まさみとかを経てのアレよ?←)

でも確実に2018年4月10日までは、
多少揺らぎつつも何もかもまるっと含めて二宮和也を全力で応援してたんです。(あゆはぴまで行ったもの)

でも4月11日、決定的なツーショ撮られて

いっちばん最初に出てきたのは、まだ続いてたんだ。
そして前回とは比べもんにならないくらいの怒り・悲しみ・呆れ。

自分がなにも出来ないことが分かってるからこそ、悔しくて。
二宮和也ネットと遮断された世界に生きてるの?そんな訳ないでしょゲームばっかやってんだろうからさ。ねえ。相手(頑なに名前出さない)がどんだけアンタのファンに嫌われてんのか知らないの?エゴサしないの?ふざけないでよなんで匂わせ女なの?もう暇つぶしで恋愛するような年じゃないでしょ?
ほんとに思考回路めちゃくちゃになって。
私別に二宮和也の彼女でもないのにね。

今まではVS嵐嵐にしやがれ・ニノさんの3つの番組毎週ちゃんと見てたのに(ニノさんは深夜にやってるから流石に録画だけど←)

自分でも自覚するくらいに二宮和也から心が離れて。
今までは彼の言葉、動きにリアクション出来ていたのに出来なくなって。
というか、何も感じなくなって。
歌番組でウィンクしてもときめかない。
ダンスしていてもカッコイイ、、!!ってならない。
歌を聴いて泣きそうにもならない。


ああ、潮時なのかな。
これがよく聞く担降りってやつなのかな。


と思い、もう降りようかなとなったのですが、

6月13日に『Untitled』のライブDVDが発売されて。
その時には既に二宮和也にだいぶ魅力を感じてなかったし、嵐からも心が離れかけていたんですけど。(予約してたし←)買ったんですね。

ほんと自分でもクズだなって自覚してるんですけど、一気に引き戻されたんです。
私は2017年受験生で『Untitled』グッズ参戦しか出来なかったし、レポもちゃんと読めてなかったから内容はすごい楽しみだったんです。(夜の影とかUBとかsugerとお気に召すままも)(要するに全部)(untitled基本的に入ってる曲全部好きなんです)

買って、家で見て。
やっぱ嵐のライブって言葉にできない凄さってのがあって。
バカでかいスクリーンを始めスポットライトだけじゃなくて床も光らせたりなど、20周年を目前にしてもまだ変わり続けるライブが単純にすごい。
そして、もうジャニーズ入って長いのもあるかもしれないけど、やっぱ歌に安定感がある。(若いグループが安定してないわけじゃない。WESTに関しては下積みが長い人の集まりみたいなもんだから普通に上手い。)全員が30代半ばにも関わらずダンスにもブレがない。(お気に召すままのダンスは本当にすき。)
このDVDを見てしまったことによって嵐に出戻りみたいになってしまって。

でも一瞬だけでした。すぐに元通り。
相変わらずテレビで見かけてもなんとも思わなくなったし、CMとかも今までだったら少しでも声聞こえたらテレビの前に走っていって釘付けで見てたんですけど、今ではその他多数の中のCMでしかなくなってしまって。

7月7日のTHE MUSIC DAYもリアタイしてなくて。(学校があったんです)(しかも学校祭)
結局夜の部(?)だけしかリアタイしてないんですけどほとんど見てなくて(というか寝てた)
THE MUSIC DAYの頃には嵐2:WEST8ぐらいになっていて、学校のせいでWESTが家に(スマホの中に)やってくる!ってやつも出来なくてもうどうでもよくなってたんですね。それが一番楽しみだったから。

だから未だにトリの嵐メドレーは見てないし、見たとしてもスマホいじりながらになると思うから結局は見てない。
実際夏疾風のPV・メイキングも記録上は見たけど、内容は1ミリも覚えてない。ちゃんと見てなかったから。

頭ではもう二宮和也からも嵐からも離れてるんですけどね、、
心がついてこないってこういうことなのかな。もうわかんないや。