蠍が蟹に堕ちてゆく

貴方が私の生きる意味

WESTの歌声分析してみた(私調べ)

聞いてくださいよ〜〜〜

明日から学校なんですよ〜〜〜今日で夏休み終わっちゃうよ〜!!!!雪国の宿命過ぎて泣ける!!!!!にしても短すぎない!!!!?7月22日から8月16日までとか休ませる気ぃないっしょ!!!!しんどっ!!!!日数の割に課題多いし何事!?!?!?

夏休み短いし課題ちょっとだけね×6

多すぎ!!ちょっとが6個もあったらいっぱいですから!!!たくさんになりますから!!!キャパオーバー!!死亡!!!!!


学生の戯言はこのくらいにして(自分で言っててかなしい)


今日はジャニーズWEST7人の歌声について書いていこうかなあ、、、(n番煎じすぎ)(だって妄想ばっかしててもあれやん?)(てかアカツキかっこよくね)(あの曲調で大好きって歌詞とか何事)(カッコばっかやん)(ごめんなさい)


なんせWESTまだ好きになったばっかなので、ここ違くね?何言ってんの??ふざけてんの???ってなるかもですが(ふざけてないです真面目です!!!)暖かく見ていただければ←



重岡大毅


この方は誰もが認めるキャラメルボイス。もうTHE!キャラメルボイスなんですよね〜耳の保養!最高!!

地声が割と高めの方なので重岡パートは女性でも歌いやすいことが多いですね。(私調べ)

初恋とかAll My Loveなどのバラード系では安定の高めキャラボイ(略してしまった)なんですけど、歌い方の癖が曲に合いすぎてると思うんですわ、、ボクらの「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」と。ローマ字で表すと(極端に)

「kimiha Kimino taMeni ikiRunda boKuwa kimino hiDamari ni naru」(何度も言いますが私調べ←)

って感じなんだと思うんですね(大文字下線部が強いと思われるところ)

子音を強く歌う癖でもあるのかしら、、、?この曲だけかもしれないけど、最後がoのとき最後が少ししぼむ感じもするんですね(ていうか基本的に重岡の語尾しぼみがちなイメージ←)(重岡担の皆様申し訳ございません)

そして声の高低差もすごいんだ彼は。Believerの「何度も Stand up...」(あんな甘い低音ボイス聞いたことある???私はない←)ってとことか、キミコイの「たまらず押さえた手に 恋が回り始めた」の「」などの低音ボイス!かと思いきや「Vi Vi Vi」(無鉄砲ボーイ)とか高い声も出し始める。低音に関しては普段高い分低くなると色気がとんでもないんですねやばいですとにかく(重岡にフェイクやってほしいというささやかな願望)(重岡フェイク曲あったら教えてください聞きます)

最後に私は誰がなんと言おうとLovely Xmasの

前髪切りすぎたと おでこを触る君が

可愛くて 抱きしめたくって

困るよ」のちょっと低めパートを一番推します。(私は重岡の低音ボイス大好物)(その前にかみしげが大好物)(もうかみしげと結婚したい)(何言ってんだ)(すみません今日は心の声がダダ漏れ)




桐山照史


照史くんはブレスフェチの私からすればも〜〜〜うたまらん歌い方!!!!!!!

(ハァッ)貴方のHeartを奪うで Cool Guys

ここモーストオブ好き

照史くんの吸気が聞きたい時はだいたいこんな曲作りました聞いてる私。だってブレス聞けるし歌はうまいしおもしろいしって何この神曲ありがとうお笑い担当!!!!ってなる。

そして声色がころころ変わってしまう、、、

例を出すとSCARSの

だからこそ瞬間を求めるように 思いを馳せる

これ最初濵田さんかと思ったの。このパートの後ろ濵田さんじゃなかったらホント分かんなかった

だって

その腕の中で ずっと眠りたい

の時と声違いすぎでしょ!!!!!(半ギレ)

そんなんわからんって普通(突然の大迫)

でも照史くんの歌い方がほんっとうに大好きだからそんなとこも好きなもんで悔しい←

だってあの[ブレス+細か目にも粗めにも出来るビブラート]とか殺傷能力高めの武器でしかない。ほんとタイプ。控えめに言って結婚してほしい。




中間淳太


中間さんね〜〜!!!!中間さん基本的に他メンとの声の相性良いよね、、ばどはもちろんバッチリだし(無鉄砲ボーイの「You're 厳しい Girl」はもうあれで1人の声になってます)(なってません)

はまじゅん(合ってる?)なんてお互いが他と合う声同士なんだから合わないわけないやん???(プリンシパルプリンシパル!!!すき!!!!「その方が好きだよ〜」って言われたい←)

流星くんとのユニゾンも好きだよ〜〜〜ほんっとに誰とも合うんだ〜〜!!!!!(ちなみにプリンシパル好き)(プリンシパルニゾン多いし)(プリンシパルはもういいから進もう)(なんかもう私の語彙じゃ表せなくなってきた助けて)





神山智洋


、、神山さんってどこから声が出てるのかな(突然の素朴な疑問)

だってあの人絶対声帯おかしいでしょ!!!!声の振り幅でかすぎじゃない!!!!???まあそんなところに惚れたんだけど!!!!

バラード系(You're My Treasureや君へのメロディーなど)とラップ・ロック系(I got the FLOWやPARTY MANIACS)ではもう別人です(断言)

CDでも別人なんですけどDVDだともっと別人なんですよ

例を出すと「なうぇすと」。

出だしのパリマニから「Yo come dance with me」

ってイケイケでギラギラかと思いきや、パラパラコーナーになると「みなさぁん、こんにちはぁ!!♡♡♡パラパラのお時間ですよ、練習してきましたかっ???一緒に踊りましょ!♡♡♡♡」(ニュアンス)なんだよ????そんでもって「私の方が可愛いっ♡♡♡♡♡」とか言うしさぁ、、お前は一体何面持ってるんだ?ってなるし、ってかそもそもその私の方が可愛いって発言もそんなん当たり前だろ智子!!!わざわざ言わんくていいから!!!!!って叫びたい衝動に駆られるよね。罪な女。←

(ていうか神山さん滑舌良すぎだと思わん???)

神山さんの歌声で1番好きなのはありきたりな感じだけどやっぱSCARSなんだよね〜〜!!!

僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」って歌詞神山さんに割り当てた人がいたら固い握手を交わしたい。この曲の歌割りは絶妙すぎて好きな私。←(ていうかSCARS聞いたことない人もしいたらほんっと1回騙されたと思って聞いてみて?!内容はちょっとアレだけどマジでメンバーの声の良さ全面に押し出してるから!!聞いて後悔はないよ!!!)





藤井流星 


流星くんは地声が低めなのと、すこーし音域が狭めなのもあってか私的にはハスキーチックに聞こえる)

だからこそ高音パートの時の破壊力がパンパじゃない。(TerribleなTerrible!!!!!)(「よこしまな笑顔を」)(!!!のところが尋常じゃないくらい好き)(「Come to my world」もツボ)(てかツインも声の相性よすぎない?)(そんなん当たり前か)(常識だった)

ラップの時も地を這いそうなくらい低い時もあるし、「アホになれ」(Baby good)これ語尾 なれぇ ってなっててチャラっチャラの時もあるし基本的にWEST何面もありすぎて戸惑う。←

(ちなみに私の好きな流星くん第1位はプリンシパルビジュです)(黒髪短髪最高!!)(誰も聞いてない)





濵田崇裕


来ました帝王ハマダ〜〜!!!!!

最もギャップがある男と言っても過言ではない魅力の塊でしかないHAMADA←

普段あんなかみっかみのなで肩なのに

こんなにもこんなにも愛しています」(雪に願いを)

なんて言われた日にはだよ??泣くよね。(感情をもう表現できなくなってきた)

1番混じりっけのない真っ直ぐな声で聞いてて気持ちいいんだこれが〜!!ビブラートとか曲によってかけ方変えてくるし、そもそも歌によって声が違うランキング第1位でしょ彼。()

いま逢いたいからしょうがないと大阪弁ら〜にんぐ歌ってる(歌ってるっていうかガヤか←)濵田さん別の人でしょ???ねえ????ほら、1枚のアルバムの中でもう既に別人になってるんだよ信じらんないわあの人←

そんでもってアクロバットもするとか何事なのかっこよすぎてこっちがハゲそうだから結婚して(支離滅裂)





小瀧望


なにもかもが罪すぎるだろこの人〜〜〜〜!!

(泣く)

ファルセットがほんっっっっとに綺麗(キャンストの「君は僕の一部 それでいて全部」がモーストオブ好き。最高。)

彼にはアゲアゲ曲もいいけどバラードで1曲ソロを出してほしいくらい歌声が優しんだ、、、、重岡の次くらいにキャラボイ、、、、、、尊い

そしてフェイクもいんだこれが。(もちろん一番好きなのは神山さんなのごめんね)とにかくTerribleツインにハマりすぎてて聞いたことない人聞いて!!!ツインの良さしか詰まってない楽曲となっておりますんで!!

(ちなみにBelieverの歌い出しとキャンスト吐きそうなくらい迷った、、、、どっちもいいからどっちも聴いてみて、、、、)





安定の記事長すぎますねこれ

ここまで読んでくれた人いるかわからないけど、読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️


P.S.明日から学校なんで今までみたいに毎日更新はきつそうです、、(涙)

2日か3日に1回ぐらいのペースで更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します!!!