蠍が蟹に堕ちてゆく

貴方が私の生きる意味

Sparkle (嵐) 深読みしてみた②

や、2番ね、、自分的には2番の方がえっちぃなと、、、(殴)


まあ私の変態ぶりをここでつらつら語ってもしょうがないんで早速まいります!!!!



ちなみに全体の歌詞が見たい!!って方は前回の記事(Sparkle(嵐) 深読みしてみた①)を参照してください(リンクの張り方わからぬ)


前置きながっ。今度こそ行きまふ





強引にLiven up

視線気にしない

じゃれ合ったStepと

響くAmazing noize

                                  ◢


『Liven up』は活気付けるって意味らしいです、私はこれを『アゲてく』に勝手に置き換え(おい)訳してみると、、?

強引にアゲてくよ』となるわけですね〜〜〜男らしい大好き!!(うるさい)

Stepはまあそのままステップかなあ、でももう性的描写に見えてくるよねStepですら。←

『Amazing noise』驚くほどの音、、、ベッドから?それとも相手から???(殴)

私的には相手からだと思うのですよ

だからこんな感じの訳に、、

響く キミの喘ぐ声は』

、、、はあうぅぅぅ〜〜〜〜!!!!!(うるさい)


まだまだ行くぜ

リミット無しでHeat up

                                        ◢


ま、ま、まだまだ行くの!?!?!!?(嬉しい)

そりゃAmazing noiseにもなるよね、、、

Heat up』は、まんまヒートアップです

だからまあ訳としては『リミット無しでヒートアップしようか』的な。

まあ逆に言えば今までリミットあったんかい!!!って感じですけど←

何かが起きたんでしょうかね?

実は主人公の彼女もこのパーティー(勝手な妄想)に参加してて、主人公が何してるか分かって怒ったていうか呆れて別れたから?とか?(別れ話はしてないけど心は離れた的な、、伝わってくれ!!!!)

もしくは彼女も浮気とかしててそっちの相手の方に本気になっちゃって主人公とは別れたから?

または持ち帰ったキミが実は彼女の知り合いだったとか?彼女も一緒に来てたんだね?ボクが来てるのもバレたんかな?

うん、、とりあえず主人公別れたんやな。←

だから思う存分今相手してる子とリミット無しで楽しめるわけねなるほど(自己完結)


末端のBlack&White

ポップに染めちゃって

着飾ったテンション

脱ぎ捨ててLaugh it off

                                      ◢


ここね、1番悩んだ

まず『末端のBlack&White』ていうのが、、モーストオブ悩んだ。

ここまで変態思考回路公開しといてもしかしてここまでで1回も手ぇ出してないの?もう穢れきった自分と何も知らないキミってことなの?、、、って思ったり(や、同じパーティー出てるから何も知らないことはないか、w)

彼女がいるにも関わらずキミとしようとしてるBlack(認められない関係)から、その彼女と別れたことによって主人公たちの関係がWhite(認めても大丈夫な関係)になったってこと??、、、、とか色々悩み、

訳しやすさも考えて前者にしようかと。

なので『末端のBlack&White』、ここは『穢れきったボクとは全く逆なキミ』な感じでいいですかね、、ここなんか不安や、、、、

『Laugh it off』それを笑い飛ばすって意味なのか、、、‘それ’とは??

itが出てきたら直前の文を見るのです(My英語の先生)

それで言うと『着飾ったテンション』になりますね。。着飾ったテンションを笑い飛ばすのか?

さらに戻っていくと『ポップに染めちゃって』

なんかここは4文全部まとめて訳せってことなのかな、、???

(ボクが別れたと聞いて)穢れきったボクとは全く逆のキミが、ポップに染めて無理やりあげてたさっきまでのテンションをいきなり捨てるものだから、ボクはそれを笑い飛ばしてしまった

...長いわ!!!!

まあ浮気してるんだからだめだよ!って反抗できていた理由なくなったらそらテンションも下がるよな、、この先どうなるのか見え見えだもんな、、、、←

でもボク側が脱ぎ捨ててる可能性もあるか!

(別れたことによって)ボクは今までポップに染めていた着飾ったテンションを脱ぎ捨てて過去を笑い飛ばした

なんだかんだ彼女愛してたパターンのやつやん、、

これ前者で進めていくと今までのボクの感じとさほど変わらない気がするんだけど、後者で進めていくと切なくて死にそうになるこれ、、、彼女の代わりにキミを抱いてる歌にしか聞こえなくなってきた、、()

だから前者で進めるね。。(悲しい)


勿体ないこの瞬間

五感駆使してHands up

                                      ◢


まだちょっとさっきの引きずってるけど、、←

テンションが急に変わった彼女を笑い飛ばしたあとのこの歌詞でござんす、、

『勿体ないこの瞬間』、、今はもうフリーになったボクと夜を過ごせるこの瞬間って感じかな、、だいぶ自信家だなボク、、、←

『Hands up』まあ手を挙げるって意味ですが!ここでは降参にしてみようかなと!(テンション上がってきた)

『もう浮気じゃないしいいよね?』ってことやな、、罪な男!!!

ボクと今夜を過ごせるんだからキミの身体中駆使して降参しな

.....なんかもう最初の方とボクのキャラ変わってきてる気がする。こんな俺様だった?????もういいや←


隙間を持て余して

嗜むGreat time

熱くなれるなら

何も気にせず Jumping up

                                             ◢


『隙間を持て余して』ってもうさ、、ねえ?(笑)

思わず笑てまうわもう←

『Great time』これもだいぶ悩んだ、てか2番基本的に悩んだ〜〜

そのまま素晴らしい時間って訳していいのか、、?

まって、なんだかんだで主人公キミにぞっこんじゃねこれ!!!となり、(えっ)

隙間を持て余しながらもキミと嗜む素晴らしい時間

んんん〜〜〜〜!!!!なんか突然主人公お上品になってる〜〜!!←

まいっか★(おい)

『Jumping up』Jumpingなので進行形、跳ね上がっている、ねぇ。

何も気にせず跳ね上がっちゃいな

はうぅ!!!!!って感じですけど、えぇ。びょんびょんと。跳ねまくりますよと。(ケイスケホンダ感がつよい)←


盛り上がれ Party up  Party up  Party up

まだまだ足りない

そのSparkling eyes

                                                               ◢


『Party up』Partyのように盛り上がろうらしいんですが、、この直前で盛り上がれ言ってるんで『Partyのように』だけ抜粋します!

つーかまだまだ足りないんかい、、兄さん、、、、、元気すぎ、、、、()

『Sparkling eyes』ここはね!!本当の意味よくわかってないですけど!!!()

『刺激的な目』!!!

これに限りますね!キミがボクによってだんだんとボクの理想的な女に変わってきていますどうしよう!!!!

まだまだ足りないよキミのその刺激的な目

うぅ〜〜〜〜ん!!(言葉にならない)



全力でBreak down  Break down  Break down

我儘なくらい

求めるShine

                                                              ◢


なんかもうキミが変わりすぎて笑うしかないよねこれ←

パーティー行く

→ボクとキミが出会う

→僕はその時まだ彼女持ち

→でもキミをお持ち帰り

→キミ「彼女いるならダメだよ!浮気になっちゃうよ!?」

→ボク1度無理やりキミを抱く

→ボクの彼女が突然何かしらのアクション起こす

→それきっかけでボクと彼女別れる

→それを聞かされたキミはテンションが変わる(浮気っていうのがなくなったからね)

→キミ身体全部駆使してボクに全力で抱かれにいく(どうせ1夜限りだと思ってそう)←はいいまここ

キミにとって浮気なのかただの1夜限りなのかがすごく大きいってことなのかなあ、、実際ボク別れた辺りからキミのアクションの描写が増えてるような気もしないでもない(自己満解釈ですから)

だって前までは嫌がってたのに今では『全力で壊して我儘なくらい求める』んだよ!?

言葉の力ってすごい、、、←

ていうかShineってどうゆうことなのよ。『求めるShine』....輝きってこと?輝きを求めてるの??イクってことですか???(やめなさい)

でも多分そうだよね←


退屈Clap Clap Clap

輝きへと

連れてくからさ

                               ◢


ええっ!?!?!!??(うるさい)

今までの中でどこが退屈だったん!?!?(うるさいって)

退屈なのに拍手してんのも訳わかんないし、、どういうことなのIROCO-STAR!!!!!←

退屈に感じるくらい余裕のあるキミに拍手』ってことでいいですか!もう!!!()

あっでもこの後に『輝きへと 連れていくからさ』ってあるな、、、

はっ、輝き?Shine?繋がりました〜〜〜はいIROCO-STARきました〜〜〜〜〜←

今は退屈に感じるくらい余裕かもしれないけど、今に君をイカせるよ

、、うん、、、多分こういうことだね、、(なんかもう、ねえ。←)


弾けるぜParty up  Party up  Party up

躍る鼓動止まらない

Everybody get down

                                                            ◢


Party upは既に言ってるので意味は割愛。

弾けるぜパーティのように

そして躍る鼓動止まらないのね、

まあね、うん。分かるよ。←

だって今まではどっちかと言うとボクとの行為に対して消極的だったキミがどんどん積極的にボクを求めてきてるからね、、、そりゃ躍るよな分かる。←

そんでね嵐さん?だから最後に『Everybody get down』って付けたら浮気推奨曲になっちまうって!今はもう浮気じゃないんだけどさ!今度は1夜限りの恋推奨曲になっちゃうよ〜〜〜〜!!!!(うるさい)


手を抜くことはない

楽しいこの時間を

想像軽く超え 見せてあげるよ

Oh, let's party up

                                                     ◢


ここのボクがプレイボーイすぎ〜〜〜〜〜()

手も抜いてくれないらしいし、それでいて楽しいらしいし、こちら側の想像なんて軽く超えて見せてくるらしいですどうしよう!!!!!!

そんでパーティーのようにとか言われても!!!

期待しかねえ!!!!!!!←


Party up ah ah...

Oh, let's party up...

Party up ah ah....

                           ◢


オール英語で誤魔化したって無駄だよ!分かっちゃうんだから!!

行為中なんでしょ!!!!←

ハイ次!!!!


って言おうと思ったけどこのあとのサビとEverybody get down同じなんで割愛。



終わりました。長いわっ。


まとめると↓↓

ちょっとアレな(笑)パーティーで出会ったキミとボク。

ボクには彼女がいたけどキミがあまりにもボクにとって魅力的すぎて思わず持って帰ってしまう。

だけどキミは実は彼女の知り合いでボクと付き合ってることも知ってた。だから最初の方は「彼女いるんでしょ?浮気なんてダメだよやめて!」反抗ばっかしてキスもままならないキミだったけど、

男「キスだけで腰抜けんの?ブラの紐見えてるよ

1度無理やり抱いた。

そこで彼女からLINEが。

女「(ボク)、(キミ)ちゃんと今どこにいるの?どうせホテルでしょ。もういい幻滅した。別れる。

男「俺がどこにいるか想像つくんだったら、どうせ(キミ)もパーティーに来てたんだろ。

女「...浮気なんて最低。

男「最低な男で悪かったな。じゃあな。

彼女とは終わってしまったボク。

それを君に伝えたら『えっ、、?』と困った表情に。

...だったらもう浮気じゃないってことだよね?

その言葉を皮切りにさっきとは打って変わって乱れるキミ。

ボクはもうそんなキミを、

早くイカせて』って刺激的な目で見てくるキミをずっと見ていたくて

ふふっ、今にイカせてやるよ。

と言いつつイカせる直前で止めるからキミはもう退屈そうにしてる。

別人と化したキミに興奮して躍る鼓動が止まらないボク。

もうこんなキミを見たら手も抜いてやらないしキミの想像なんて軽く超えて絶頂を見せてやるよと決めるボク。

さっきよりも激しく強くキミを抱くけど何もかもが違うから最高なシーンかまた塗り変えられたよ。


まとめが長ぇよ!!!!!!


すみませんねまとまらなくなっちゃって、、←


締めがあれですが終わります!!(笑)


結論としては夏疾風のカップリリング最高!!!!ハイ!(雑)


長々と読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️